

高原と桜

昨夏に来たときは
曇っていて全然見えなかった八ヶ岳
今日は清泉寮を背景に
すっきり姿を現してくれてうれしい。

朝な夕なに、こんな風景を見ていたら、
どんな人もきっと、変わるだろうな。

fc2blog_20130405002409a02.jpg

ちょっと足を延ばして実相寺までお花見。

日本三大桜、山高神代桜は今まさに満開です。
境内に入る手前から桜と水仙の響宴!!!



樹齢2000年といわれる神代桜
なんという古木、こんな太い幹は見たことがありません。
沢山の支柱に取り囲まれつつも
どっしりと立ち、花を咲かせています。
黒々とした古木とうす紅のコントラストの美しさ。

fc2blog_20130405014815936.jpg










パリだ!パリだ!!


ユールスターはめでたくパリ北駅に到着、

同じ島国でも、日本では電車で国境越えはできませんね。

まずはメトロに乗り換え
サンジェルマン・デ・プレへ。
今夜泊る予定のホテルに荷物だけ預け
35年ぶりのパリの街をそぞろ歩き~♪

↓ サンジェルマン・デ・プレ教会
079.jpg


ランチはもちろん、外のテーブルで。
これをやってみたかった!
border="0"


素敵なギャラリーのウィンドーをのぞいたり


ギャラリー


パリはデパートもクラシック。
まさにセールの真っ最中でした。

ラファイエット

吹きぬけの天井を見上げると、お~なんてゴージャス!!!!

093.jpg




パリのホテルは星の数を一つ引く、と聞いてはいたけれど
四つ星でこの狭さかと、二人とも唖然
ま、素敵なんですけど


2011_0630_184741-CIMG4343.jpg


オテル・ド・ビュッシ




けっこう寒い。
コートを持って、さあ、今夜の食事は
かのカフェ・ド・マーゴに行こうっと。









プロフィール

たまゆら

Author:たまゆら
テーマはいつも「対話」
誰と?私自身と。
私とあなた。世界と私

バイオグラフィーワーカー
バッチフラワーの
プラクティショナー(BFRP)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
猫とあそぼ
ネコ温度計
今宵の月は?
リンク
ブログ内検索
