

桜色のヴェール

オイリュトミーの集いが近づいたある日
もう何年も放置してあった白絹で
やっとオイリュトミードレスを縫いました。

真っ白で、美しい光沢にうっとり。。。

とはいうものの、
それに重ねるシュライヤー(ヴェール)は
ずいぶんくたびれて薄汚れてみえます。
こうなると
新しいシュライヤーを縫いたいけど、
生地も時間もありません。


そこで、
思い切って染めることに。

何色にできる?

ごそごそとキッチンを捜すと
残り物のハーブティーのティーバッグが出てきました。

ブルーベリーとハイビスカス

これ、よさそう。

どんな色になるかしら。
媒染液はクエン酸です。

ほら!

こんなきれいな桜色に染まりました。


無事にオイリュトミーの集いも終わりました。

もうしばらくは、これをまとって
舞台に上がる機会はないと思うと
さみしい限りです。













関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たまゆら

Author:たまゆら
テーマはいつも「対話」
誰と?私自身と。
私とあなた。世界と私

バイオグラフィーワーカー
バッチフラワーの
プラクティショナー(BFRP)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
猫とあそぼ
ネコ温度計
今宵の月は?
リンク
ブログ内検索
