

大好き!オイリュトミー


もう終わってしまいましたが、
6/10~14 までの5日間、
オイリュトミスト養成・あかね塾の塾生体験がありました。
私が参加できたのは、そのうちの3日間だけ。
言語造形や音楽理論、合唱の講座も交えつつ
朝から晩までオイリュトミー三昧、
ほんの垣間見ただけですが、
そうか...オイリュトミストになるには、こういう日々か。
全身汗まみれになりながら、テンションが上がり切った3日間でした。

オイリュトミーを動いていて、驚かされるのは
ふとしたとき、思考・感情・意志のそれぞれが響きあって
ストンと腹に落ちてくることです。

自分の考え方の癖、
思い込みの癖
そして動き方の癖

それらの癖を統御できないまま、無自覚に日常を送っていることが
オイリュトミーの動きの中でまざまざと見えてくる
己の姿に冷や汗たらたらです。
この運動芸術のものすごさに、ちょっと溜息。

7月になるとスウェーデンで活動する
ピーチ洋子さんの講座があります。
初めての方も是非どうぞ。

7月2日(火)10:00-12:00
【初めての音楽オイリュトミー講座】
名古屋市女性会館 講師 ピーチ洋子

8月には横山守文さんを東京から迎えて
恒例の2日間の連続集中講座です。
8月3,4日(土日)10:00~15:30
【横山守文連続集中講座】

そしてもう今週末ですが、三重県四日市市では
オイリュトミー公演があります。
6月23日(日)14:00~
【妖精たちの踊り】
あさけプラザホール シュタイナー芸術の会Luludi

恥ずかしながら、私も朗誦で参加します。
お近くの方、どうぞお出かけくださいませ。
星の金貨



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たまゆら

Author:たまゆら
テーマはいつも「対話」
誰と?私自身と。
私とあなた。世界と私

バイオグラフィーワーカー
バッチフラワーの
プラクティショナー(BFRP)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
猫とあそぼ
ネコ温度計
今宵の月は?
リンク
ブログ内検索
